成歩堂さんち事件勃発2!
(6/17 王泥喜&成歩堂)




「……“復讐”、だったんじゃないんですか。本当は。」

「……………」

「自分が陥れられた方法で、陥れた張本人を……その弟子を使って。」

「……………」

“そんなつもり、まったくなかったね”
そう答えるのはたやすい。……だけど。

きみだけは。
きみにだけには……

そう思われようと、ぼくは何も言えない。


 

対立関係も(その関係が変わったり決着ついたりする過程含めて)
大好きなので…不穏な絵ですすみません…!!

信頼していた(するはずだった)人と対立して、それでまたお互い理解していくというのもまた好きなので、
(だからゴドーと成歩堂も、そして1からの成歩堂と御剣の二人もホントすんごく大好きなんですよね…!! (後者はサイトであまりアピールできてませんが))
今後ぜひとも「ぼくを越えていけ」な展開も欲しいななんて思っています。
ゴドーと成歩堂の対立関係に、先輩成分を多目にした感じで。

 …………というかこれ描いてて「なんか前にもこんなの描いたたことあるような…」と、
最初は昔お絵かき掲示板で描いた5妄想を思い出したのですが、
よくよく考えるとゴドーVS成歩堂話の一つ(勾玉話)が似すぎで自分で呆然としました……。
引き出し狭いのと、単純にそういう話がすごく好きですみません。

 ちなみに、オドロキくんがホントにこんなことを本気で言い出すとそこまで思ってるわけではないです。
でもたとえば牙琉先生に面会に行ったりした場合に
よくも悪くもいろいろ吹き込まれたりして、それを全部鵜呑みにはしなくても、

「成歩堂龍一がそれをどう答えるか」

を、試したくはなるんじゃないかなとか思ったのでした。

でも私、いまだにアレ……本物じゃないのかホントに偽物なのか、
どっちだとしてもそれぞれに疑問が残るので、悩みます…
(……一応今更ながら念のため説明しておきますが、オドロキくんが持ってるのはあのカードのつもりです…)


ある意味、成歩堂さんへの最強のカードでもあるかもですね。

-------------------------------------------


●成歩堂さんち事件勃発2●
〜君はこの一線を越えられるかい?〜

(主催:たかあきさま)
企画へ参加させていただいたものです。
企画勃発お疲れ様でした!&ありがとうございました!

-------------------------------------------


4関連top/top